生 死

失うことは、辛く、悲しい。 死は何かを奪う? 死は何を奪うのか。 死は命の限界。 限界だとしたら、それは見えないもの。 であれば、生きている間は死なない。 死後は認知できないから、人は死なない。 でも、人は死ぬ。 死を迎えた人は、害は受けないのか…

小さなハードルを越えろ!

朝早く起きて、元気のいい日はランニングしている。 自分の心地よいペースで走るのが好きだ。 決まったルートもない。 走る距離も時間もバラバラ。 今日も8時ごろ、近所の歩道とろとろ走ってた。 しばらく走っていると、背後から自転車に乗ったおじいちゃん…

最悪を楽しむ

人間生きていたら、最悪なこともあるじゃないですか。 想像しうるドンダケ幸せそうな人だって、そう。 ずっと都合のいい事実ばかりの人生なわけじゃない。 例えば、 道端でうんこふんじゃったとか、 会社で上司に怒られたとか、 道端でうんこふんじゃったと…

人は選ぶたびに後悔する?

パートナー候補、ランチのメニュー、職業先。 なんでも選べる数が多くて困るものではないし、 選択肢は多いに越したことはないだろ! と、思う人も多いかもしれないけど、 実際どうなんだろうね。 ここで ちょっとした心理テストみたいなもんですが、 あなた…

ブログを日課として、 書き始めたんだけど、 4日目にしてね、 早くも、伝えたい心の温度そのままに 手の届く範囲の人に思いを伝えていきたいって思ってる。 そしたら まずは書かんと始まらないんだけど、 かなり完璧主義だから ああじゃない、こうじゃない…

素っ裸のサンタ最強説

こんばんは!とがぽんです! 今日の話は、 いつでも与えられる人になりたいなら、 素っ裸のサンタ になろーぜって話! いえーいーーーーー!!! はい。 タイトルの詳細は 後で述べていきます。 と、その前に 最近の出来事なんですが、 「なんかいつのまにか…

明日書くよ!

以上! 終わり

◾️メモ 自分の中から出てきた感情が正解でしょ? 知らぬ間に纏ってしまった、 誰のためかもわからん枠組みとか、常識とかそう言うの 丁寧かつ、大胆に自分の手で取り外したい。 終わり。 2日連続でブログ更新、頑張ったなぁ。 ちゃんと思考して、ちゃんと時…

ブログをはじめました

こんにちは、とがぽんです。 先日、 それはそれは大きな ショッキングなことが起こりました。 なんと… なんと… 大好きな彼女と別れることとなりました。 がーん…。 がーんだよ!がーんすぎるよ! 非の打ち所がない、自分には勿体なさすぎる彼女だ、と。 まだ…

1000円カット

先日、ふと、車で近所の1000円カットに行ってみることにしました。顔馴染みの5000円の極められた施しを受ける、20代のお客が多い美容室を通り過ぎ惜しみながら。そのタイミングでは、お金があまり無く、なくなく。 スーパーの一角にちょこんと区画で仕切られ…