最悪を楽しむ

人間生きていたら、最悪なこともあるじゃないですか。

想像しうるドンダケ幸せそうな人だって、そう。

ずっと都合のいい事実ばかりの人生なわけじゃない。

 

例えば、

 

道端でうんこふんじゃったとか、

 

会社で上司に怒られたとか、

 

道端でうんこふんじゃったとか。

 

誰だってある!!そんなの!!当たり前!!!

 

 

でも、そんな最悪が起こってもさ、

悲しみにひきづられず、未来に向かえる

幸せそうな人っているんだ。

 

 

なぜだろう?

 

 

例えるなら、

ぼくらって人生という

遡行しない放たれた矢の中で生きていて、

 

生きるのって、今この瞬間だけなわけで。

 

 

過去に起こった〇〇したと言う事実は、永遠に覆らないんだ。

 

良くも悪くも。

 

 

うん。

 

 

 

 

 

うんちを、ふんだ事実は変わらないんだ…。

 

 

 

 

 

その証拠にあなたの靴の裏には

うんこがべっとりついている。

 

 

 

でもね。

たった1つだけ変えられるものがある。

 

 

 

それは

認識。

 

 

 

 

つまり、

うんこふんじゃった!(事実)💩

ばっちぃ!さいあく!(認識)

うんこふんじゃった!(事実)💩

これ、ピンポイントで踏む?

逆にすごくね?ラッキーかも?

わっしょいだぜ!!(認識)

と思ってみたら、

ちょっとはマシではないだろうか?

 

 

ということ。

 

幸せな人は、

この超未来的、自己中ご都合主義解釈が

べらぼうにウマイ。

 

 

 

過去は変えられん。

ぐちぐち言ってても仕方ないんだ。

 

最悪なことはだれでも、起こること。

隣のにこにこしてるハッピーマンも、

多少の悲しいことは起こる。

 

事実と認識を、ごちゃごちゃにしない。

変えられるのは、認識。

 

他人や、過去は変えられないけど、

自分と、未来は変えられるっていうありふれた話。

 

ならば、

変えられるものは自分勝手に変えてやれ!

 

あなたは事実の世界に生きてるんじゃない。

認識の世界に生きてるんだ!

 

 

 

自分の好きなストーリーを描けるんだっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「べちょ。」

 

あ、うんち踏んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「くそ!!!」

 

 

終わり。